Your Custom Text Here
友人に誘われて、初めて“何も起きない演劇”を見たときの、おお、おお、よくわからない、という気持ちは今でも忘れない。
一方で、なんだかすごいものを観たかのような感覚も、忘れてはいない。
のちのち、それが“現代口語演劇”と呼ばれていることを知り、“現代音楽”を学んでいた私としては、何だか似たような名前とそのニッチさに、幾ばくかの親近感を覚えたのも忘れてはいない。
あれから数年、演劇に参加してみたり、戯曲を書いて演出したり、ニッチな音楽を作り続けてきた中で、私にしかできない演劇とはなんだろうかー
…と、考えてたどり着いたのが、この作品です。
BGMとか、いわゆる音楽は一切ないのですが、“言葉”を“音”だと思って、作曲をしているかのように、楽しく組み合わせて作っています。
クロスリズム、ループ、サンプリング、といった一筋縄ではいかない音楽のあれこれを、大胆に逆輸入して現代口語演劇に混ぜ込みました。
街の“これまで”と“それから”のお話です。
おお、おお、と楽しんでいただければ幸いです。
会場までの道のりが、けっこう迷いやすいのでお気をつけください。
2015年11月14日(土)~15日(日)
作・演出
額田 大志
出演
宇都 有里紗、相澤 友希、山﨑 葵、菊地 敦子
料金
予約 2,000円
当日 2,300円
会場
恵比寿 site
(JR恵比寿駅 東口より徒歩7分)
タイムテーブル
11月14日(土)14:30☆/18:30★
15日(日)16:30
開場は30分前、上演時間は70分を予定。
アフタートークゲスト
☆佐々木 敦(批評家・早稲田大学教授)
★三浦 康嗣(□□□・『わが星』音楽)
スタッフ
総合美術/タカラマハヤ
サウンドデザイン/蓮尾 美沙希
舞台監督/薬袋 桃子
制作/杉浦 一基
製作協力/鈴木 啓佑、佐藤 栞
友人に誘われて、初めて“何も起きない演劇”を見たときの、おお、おお、よくわからない、という気持ちは今でも忘れない。
一方で、なんだかすごいものを観たかのような感覚も、忘れてはいない。
のちのち、それが“現代口語演劇”と呼ばれていることを知り、“現代音楽”を学んでいた私としては、何だか似たような名前とそのニッチさに、幾ばくかの親近感を覚えたのも忘れてはいない。
あれから数年、演劇に参加してみたり、戯曲を書いて演出したり、ニッチな音楽を作り続けてきた中で、私にしかできない演劇とはなんだろうかー
…と、考えてたどり着いたのが、この作品です。
BGMとか、いわゆる音楽は一切ないのですが、“言葉”を“音”だと思って、作曲をしているかのように、楽しく組み合わせて作っています。
クロスリズム、ループ、サンプリング、といった一筋縄ではいかない音楽のあれこれを、大胆に逆輸入して現代口語演劇に混ぜ込みました。
街の“これまで”と“それから”のお話です。
おお、おお、と楽しんでいただければ幸いです。
会場までの道のりが、けっこう迷いやすいのでお気をつけください。
2015年11月14日(土)~15日(日)
作・演出
額田 大志
出演
宇都 有里紗、相澤 友希、山﨑 葵、菊地 敦子
料金
予約 2,000円
当日 2,300円
会場
恵比寿 site
(JR恵比寿駅 東口より徒歩7分)
タイムテーブル
11月14日(土)14:30☆/18:30★
15日(日)16:30
開場は30分前、上演時間は70分を予定。
アフタートークゲスト
☆佐々木 敦(批評家・早稲田大学教授)
★三浦 康嗣(□□□・『わが星』音楽)
スタッフ
総合美術/タカラマハヤ
サウンドデザイン/蓮尾 美沙希
舞台監督/薬袋 桃子
制作/杉浦 一基
製作協力/鈴木 啓佑、佐藤 栞